So-net無料ブログ作成
検索選択

今治鴨池海岸の夕暮れ 27 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 27

dc111421.JPG
      

10月17日、だるま夕日を撮りに今治鴨池海岸に行きました。 

 この日は風もなく穏やかな海でした。

  

  

 

16時30分に着いた時にはもうこの状態でした^^。

dc111422.JPG

 

  

 

   

 まだ早いのでその辺をぶらぶら撮り歩きます。

 一匹の鵜が魚をくわえて上がってきました。

 ハギのようです。

dc111420.JPG

 

  

 

   

 左端の岩場に一匹のアオサギがとまっています。

 砂浜に陣取っている人たちは、

この岩場の後ろに沈むだるま夕日を狙っているようです。

dc111423.JPG

 

 

  

 

鳥たちが沖の島に向かって飛んでいきました。

dc111403.JPG

 

 

  

 

静かな海です。

dc111424.JPG

 

 

  

 

  

dc111425.JPG

 

 

  

 

一艘の魚船がはえ縄を上げに来たようです。

dc111427.JPG

 

 

  

 

   5時半になるともう人でいっぱいです。

dc111428.JPG

 

  

 

   

 子供とお母さんが遊んでいます。

dc111429.JPG

 

 

    

    

 

dc111430.JPG

 

 

  

 

私もこの鳥を入れて夕日を撮りたかったのですが、

 今日はあきらめました^^。

dc111404.JPG

 

 

  

   

 もうそろそろです。

dc111405.JPG

 

  

 

   

   

dc111406.JPG

 

 

   

 

 

dc111408.JPG

  

 

     

   

 左の貨物船が通過した後、だるま夕日になりました。

 その様子を続けて。

dc111409.JPG

 

  

 

    

    

dc111410.JPG

 

 

  

   

   

dc111411.JPG

 

 

 

  

だるま夕日の写真はこの一枚だけです。

 何枚か撮ったのですがあまり良いのがありませんでした。

dc111412.JPG

 

 

    

 

  

dc111432.JPG

 

    

 

 

  

dc111415.JPG

 

  

 

   

 ほとんど沈みかけの夕日に船が納まりました。

dc111417.JPG

 

 

  

夕日は完全に沈んでしまいました。

 この後、カメラマンたちは潮が引くようにいなくなってしまいました。

 本当はここからがきれいなんですよね^^。

dc111435.JPG

  

       

  

    

残照の世界を続けて。

dc111439.JPG

 

     

 

    

   

dc111440.JPG

  

     

  

  

    

dc111441.JPG

 

 

 

  

少し前に沖を通過した小さな船の波がやってきました。

dc111442.JPG

 

  

 

  

dc111443.JPG

 

 

  

   

 亀岡の太陽石油の製油所に灯りが灯りました。

dc111444.JPG

 

   

 

上空には雲がありません。

dc111445.JPG

 

   

 

  

 

dc111446.JPG

 

     

 

  

少し南寄りの空にお月さんが浮かんでいました。

dc111448.JPG

   

     

      

     

海が静かなので潮目がきれいに見えます。

dc111449.JPG

 

  

 

 

 

dc111452.JPG

 

 

 

    

 残照もこの後、色褪せていきました。

dc111453.JPG

 

   

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 11

hanamura

すごい人ですね。
10月17日特別な日(月齢:4.5)けっこう明るいですね。
私は見るなら、お月様の方が好きです。
by hanamura (2015-11-15 05:28) 

tarou

沈む夕日の写真、とても素敵です(^^)v

by tarou (2015-11-15 06:40) 

uchin

こんにちは
一度だるま夕日を撮影したいですが、私の近場に良い場所がないです。
どれも綺麗な写真ですね。
by uchin (2015-11-15 09:05) 

sigedonn

寄せてくる
沖の航跡波が美しいですね~
そして、船の影が入り込んだ夕陽も美しい。
全て見終わると、「ふー」とため息のようなものが・・・
by sigedonn (2015-11-15 10:27) 

tarou

こんにちは、三千院(後編)にコメントを有難うございました。

京都の紅葉を見るなら今ですね!
そろそろ、市内でライトアップも
始まっています(^^)v
清水寺・高台寺が有名ですね。

by tarou (2015-11-17 11:23) 

美美

日が沈むまでの風景、沈んだ後の風景
どちらもとっても素敵でその場から離れたくなくなりますね^^
by 美美 (2015-11-17 23:32) 

johncomeback

なるほど、多くの人が去ってからの景色がホントに素敵ですね。
by johncomeback (2015-11-18 20:58) 

駅員3

この海岸線の風景ご大島の海宿千年宿の前の浜にそっくりで、一瞬『あれ?』っと思ってしまいました。
また今治に行きたいっっ
by 駅員3 (2015-11-19 11:54) 

響

みんなだるま夕日狙い?
凄い!
たしかに島が多い所なので撮影ポイントは
限られちゃいそうですね。
by (2015-11-19 18:07) 

旅爺さん

やはり皆さんは綺麗な夕景を期待して来てるんでしょうが、凄い人出ですね。
バリ島のタナロットは夕景が綺麗なので世界中から集まりますが、負けてませんね。
by 旅爺さん (2015-11-19 18:08) 

ゆうみ

船波のお写真印象的です。


by ゆうみ (2015-11-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。