So-net無料ブログ作成
来島海峡 ブログトップ
前の10件 | -

来島海峡大橋を渡って馬島へ [来島海峡]

来島海峡大橋を渡って馬島へ

dc120755.JPG
           
             

続きを読む


nice!(101)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

来島海峡のなぎさ [来島海峡]

 

馬島の砂浜に、瀬戸貝の殻が落ちていました。

DPP_1304.JPG

 

続きを読む


nice!(90)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

海霧 [来島海峡]

6月24日の日曜日の朝(遅く)起きて、外を見てみると曇っていました。

少し霧が出ているようでした。

以前から海霧の写真を撮ってみたいと思っていたので、海霧がでているかどうか心配でしたが、行ってみることにしました。

海が見えるところまで来ると、霧が漂っているのが分かります。

それも海面上、10m位の辺りまでです。

少し期待が沸きます。

展望台に着いてみると、このような景色でした。11:20ごろ

海峡側は橋の上部しか見えず、小島側は島が少し見える程度でした。

dc062803.JPG

dc062841.JPG

続きを読む


馬島の風景 1 [来島海峡]

橋を渡って(海を渡って)馬島に写真を撮りによく行きます。

大潮から中潮のときには、歩いて島を一周することができます。

釣りをしていた時には、島の裏まで釣りによく行きました。(今はやっていません)

もちろん橋がまだ出来ていないときなので、島通いの小さな船で渡っていました。

帰りの船の時間を気にしながら釣りをしていましたが、今ではミニバイクで渡って(片道100円)時間のことは気にしないそうです。

当時、釣りをしていると釣果のことに集中するあまり、景色のことが目に入りませんでした。

今思うとすばらしい景色ばかりで残念なことをしたと思っています。

早朝などは日の出が美しいあまり、しばらくの間見惚れてしまい釣りを忘れてしまうことがたびたびありました。

まず、島の北側です。

dc100905.JPGdc100906.JPGdc100907.JPGdc100908.JPGdc100909.JPGdc100911.JPG

続きはこちらです⇒


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 来島海峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。