So-net無料ブログ作成

釣果を気にしない釣り人 1 [釣り]

釣り人には自分なりに、二通りあるのではないかと思う。

  一つ目は、釣果を一番に考える釣り人!

  二つ目は、釣果を気にしない釣り人!

今回は二つ目の、釣果を全く気にしないとしか思えない釣り人を撮ってみました。

私も釣りをしていましたが、一つ目の方で釣果を気にするあまり、つまらなく思える時もありました。

これからは、釣りをするなら二つ目の釣りをしてみたいと思ってます。


一枚目は、今治港の白灯台の波止で見かけた釣り人です。

釣り人の横で鳥達は何を待っているのでしょう?

釣り人が何を狙っているのかも分かりません。

しばらくして、帰って行きました。

dc1012127.JPG

二枚目は、天保山港の一角です。

二人で何を話しながら釣りをしているのでしょう?

左の人は釣りを止めて見ているだけです。

dc090311.JPG


三枚目は、今治漁港の波止の先です。

聞いてみると、イカを狙っているそうですが、

「まあ、釣れんでもええけん、ちょっとやってみよんよ!」

とのことでした。

dc092147.JPG


四枚目は、頓田川河口の親子の釣り人です。

父親(じいちゃんか?)が、一生懸命にエサを付けてやってました。

砂浜でと浅なのでどう見ても子供が投げて、魚がいるところまで届くとは思えません。

潮が満ちてきたので、何も釣れないまま帰って行きました。

DPP_0018.JPG


今治周辺には、このような釣り人がいっぱいいます。

自分で釣りをしなくても、こういう人たちを見て回るのも、楽しいものです。

                                              続く
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

perseus

こんばんは。
私は釣りの経験がほとんどないですが、もし釣りをすると、
釣果を一番に考える釣り人になりそうですね。
たぶん、釣れなければイライラ・・・(笑)
by perseus (2010-10-16 22:19) 

みなみ

お立寄りいただきありがとうございます。
私はスナップ写真が苦手で、花に目が
いってしまいます。
by みなみ (2010-10-16 22:48) 

モックン

おはようございます。
釣れても釣れなくても海を眺めているのが好きです♪
一枚目の写真、何かを語っていますね。(^^)
by モックン (2010-10-17 08:17) 

寂光

釣りをした事がありませんが、
釣った魚は全部食べたいと思います。
by 寂光 (2010-10-19 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。